かぶこの株式勉強日記

ゼロから株式投資の勉強です‼️本気ですよ

2021-11-19から1日間の記事一覧

勉強スケジュール

⭐️1週間目 11月20日から 株式投資の全体像を把握する ①株とはなにか? ②市場について ③専門用語 ④証券口座について ⭐️2週間目 11月27日から 気になる銘柄を100社集める(情報収集) ・おもしろい商品、珍しい商品、売れそうな商品を出している企業 …

ステップ②断捨離

与沢翼さんの本を読む前に読んでいた本。 最後の方はまだわたしには理解できないこともありましたが、とても勉強になりました!! 1章終わる毎に凄まじい勢いで物を捨てたり、売ったり。 快感になってしまった꒰*´∀`*꒱ 少ない物で生きるって人生が変わるっ…

理想の未来を明確化するⅢ

よく考えたけど やっぱり明確化は難しい。 だから、これから勉強してたくさんの世界に触れることで、明確化していくことにしよう。 わたしのスローガン 【わたしの人生 人、物、お金、時間に支配されたくない! 1日1日を丁寧に大切に 全力で生きていく 】 …

理想の未来を明確化するⅡ

今日も考えた理想の未来。 明確化って難しいな。 幸せってニュアンス的な。 家、ブランド品、車、とか… 欲しいものは特にない。 大切な人はそばにいてくれている。 うーん。 でも 人、物、お金、時間に支配されたくないと思う。 なんかもっとポジティブな表…

ステップ①理想の未来を明確化する

どうやって勉強していこうかなぁって 一晩考えたところ、あっ昨日読み終わった本の通りに実践してみよう!と思った。 ということで、まずは [危機感を最大化し理想の未来を明確化する] ふむふむ。 以前から思っていたこと。 仕事柄、お金を持っているか持っ…