かぶこの株式勉強日記

ゼロから株式投資の勉強です‼️本気ですよ

気になる銘柄を100社集める!

昨日は、

Amazon premium限定なのか

Kindleで無料だったのでこれを読みました。

f:id:kabukodiary:20211122123001p:image

超有名人。

与沢さんが言っていた、

【株は小さく初めて大きく育てる】

 

バフェットさんは

【スノーボール】

と表現されていました。

 

うんうん。

わかりやすい。

昨日はさらっと流し読みだったので

企業分析をするときに

改めて、じっくり読みたいと思います。

 

そして、今日のメイン

気になる銘柄を100社集める!

参考にしたのは

 

f:id:kabukodiary:20211122123457p:image
f:id:kabukodiary:20211122122957p:image

です。

四季報は年4回発行されるし

分厚いしので、Kindleで購入しました。

もちろん紙媒体の方が使い勝手はいいと思いますが、なんせ場所をとるので。

 

もう一つの本は

プロはどんな点に着目しているのかを見るために

こちらもKindleで購入。

カラーで見やすい。

初心者にもわかりやすいように思いました!

ありがたい-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

合わせて見ています。

 

とりあえず

f:id:kabukodiary:20211122122758j:image

 

ちょっとでも気になる銘柄を上げてたら

すぐに100個いきそうです…

ノートの半分は、直感的になんで気になったのかを書いています。

まだまだ続きます。

 

 

お金は稼ぎたいけど

知らないことを知るって本当におもしろい⭐️