かぶこの株式勉強日記

ゼロから株式投資の勉強です‼️本気ですよ

ステップ②断捨離

与沢翼さんの本を読む前に読んでいた本。

 

f:id:kabukodiary:20211119221909j:image

 

最後の方はまだわたしには理解できないこともありましたが、とても勉強になりました!!

1章終わる毎に凄まじい勢いで物を捨てたり、売ったり。

快感になってしまった꒰*´∀`*꒱

少ない物で生きるって人生が変わるって

ちょっとわかった気がします。

 

 

その後の与沢翼さんの本では

時間を見直し、無駄を無くす。

時間の断捨離のことが多い印象です。

物の断捨離は出来てきているので

時間の断捨離はgood timingです⭐️

 

まず、1日のわたしの生活を見直しました。

仕事の日もあればお休みの日もあります。

 

ムダだと思う事

・ダラダラTV鑑賞

・お昼寝

SNSチェック

・スマートニュースチェック

まだまだあるかなー

 

にゃんずのお世話は必須事項‼️

 

スマートニュースは興味のあるニュースばかり上げてくるから、時間があっという間に経っています…SNS同様。

 

ゼロにしなくても、

この時間ムダだなぁって思いながらするって

面白くないですよねー。

これこそ時間のムダ!!

うんうん。

 

本によるととりあえず3週間

邪魔なもの、無駄なものを捨てて

続けてみてください。とのこと。

キッチリ3週間の12月10日までがんばります‼️笑

 

集中できるように物の断捨離も継続じゃいっ‼️